くりもと歯科医院虫歯・歯周病予防プログラム

当院では、開業以来歯周病治療に力を入れて取り組んでいます。
歯を無くす原因の多くは、 虫歯と歯周病です。とくに人生の後半食べる楽しみを大切にする人が多くなります。しかしその時期に歯周病で歯がぐらつき、食事が楽しめません。
このように ならない為に、早期より歯周病を診断予防していきます。

くりもと歯科医院・歯周病治療・予防プログラムの特徴
  1. 歯科医師より歯周病とは、歯周病の現在の程度、治療内容、治療しない場合、治療した場合、の説明を約1時間かけて行います。

2. 完全予約診療日に1時間かけて、徹底的にブラッシング練習・治療を行います。

3. 6人の歯科衛生士が常勤しており、患者さんを担当しています。

4. メインテナンスの際(定期検診)現状をプリントアウトしてお渡しします。

5. 治療面でも最新の歯槽骨の再生療法を行っています。

6. 現在約500名の患者さんが楽しく予防メインテナンスを実施しています。

illust01.gif くりもと歯科医院における、歯周病に対する考え方は、歯周病はもちろん歯周病菌による細菌感染ですが、これに異常な咀嚼力が加わると、歯に外側から力がかかり(歯は、垂直的な力に強いが、外側からの力に弱い)歯を支えている歯槽骨が急激に吸収したり、はがれたりします。
正常な咀嚼運動ができているか検査して、異常があればできるように治療しています。